FC2ブログ

L'ampleur

Kyoto-Karasuma kimono diary

おニュー9マルキ

2008-10-13-Mon-18:03
秋晴れに、初の大島をおろしました。大島好きの方からは、多色ものは「オススメしない」と言われますが、当時こってりレトロなものに飢えていたのでつい買ってしまいました。買ってから1年近く放置し、やっと仕立てに出したのが夏。おまたせ!
20081013kimono.jpg


確かに、こういう柄は飽きそうだけれど。でも一度きりの人生、今着たいものを着ないと。
20081013kimono2.jpg


この草履も遂に履く時が来たかー。私の買い物は常にノープランなので、なかなか日の目を見ないアイテムが今か今かと待ち構えている。これも鼻緒と台を全くなにも考えないで別々に買いました。
20081013zouri.jpg
鼻緒・・・渋谷にある「KOSODE 小袖」で無計画に購入。前ツボと受けの色がとっても可愛い!!台も素敵なのがたくさんあったけど、その時びんぼうで買えなかった・・・・。
◆HP:http://www.kosode-kimono.com/index.html
「kosodeの紬展」
10月16日(木)~19日(日)
於:大阪心斎橋 ギャラリーT.K.art 行こうかな???


「いろはにほへと・・・ん」までを織った袋帯。一般的に自分と同じ帯着物を知人が所有していることは少ないと思うのですが、これは友人とおそろいの帯です。
irohanihoheto obi

スポンサーサイト



COMMENT



2008-10-14-Tue-23:21
なんとも素敵、渋カワです~
一年の間に、好みや気分が変わらなくて良かったですね。

着物を着られるようになってやっと1年の私は、衣替えがてら箪笥の整理をして、
さて、今となっては不要と思われるものどもをどうしようかと・・・

2008-10-15-Wed-19:11
ありがとうございます。好みは大きく変らないですが、やっぱりマイブームはありますよね・・・。買ったはいいけどクールダウンしまい、ぐうぐう寝ているアイテムたち!!!またブームが巡ってくるのを待ちマス (-_-;

箪笥からこぼれ落ちたものたちは、最近カフェなんかで着物のフリマを企画されているのを見たりして、ちょっと参加意欲を掻き立てられたり・・・。

おばあちゃん時代の女性のように小さなはぎれ一枚までピシっと整理整頓出来るようになりたいのですが、道遠しです。

2008-10-18-Sat-02:02
はじめまして、お邪魔します。
さすが9マルキ、打ち込みが細かいですねぇ。
私も今年、本場大島紬をがんばって誂たばかりなんです。
やっぱり柔らかさ、軽さ、着やすさ、最高でしたよー^^いつかブログで公開できたらと思うので、そのときは覗いてくださいネ♪
また、たまにお邪魔させてください~

2008-10-18-Sat-12:44
もういいサン
是非是非、アップしてください。
たのしみにしております♪

コメントの投稿

HOME