FC2ブログ

L'ampleur

Kyoto-Karasuma kimono diary

蚊取でモヤモヤ

2008-06-24-Tue-23:02
この古い家に永らく住んで、
「蚊」に刺されまくる生活も、フツーやん、と思えるようになった。(アカン)
ちょっと刺されても、掻いたり薬をつけたりしなくなったなぁ・・・。
(蚊の刺し傷は、けっこうほっとくとすぐに治まったりする。)
katorinua06241.jpg

そうして、無添加蚊鳥の周りをぷいぷい飛び回ってるのを
たまに殺生したりします。

湿度のせいか、仕事中もどこか遠くへ。
一日中頭のなかが、モロモロで、キモノと帯の柄が飛び回っていた。

こんなんで道行とか
Image1800624hana.jpg


脱力系の裏がいいなぁ、とか。
odoru0624.jpg


スポンサーサイト



COMMENT



2008-06-25-Wed-19:47
こんばんわ。
お久しぶりでした。大好きな骸骨柄につい見とれました。古布でバックを作るのが趣味なのですがガイコツとかクモの巣は大好きなアイテム。私的にはすごくいいと思うんだけど
なかなか賛同してもらえません。それでここで見つけてついうれしくなりました。
京都は暑いでしょうねぇ。X十年昔、友人の家に遊びに行くのに(徒歩で15分ほどのところだったのですが)あまりの暑さに途中で喫茶店で涼みながらたどりついたことを思い出しました。暑さに負けないでくださいね!

2008-06-26-Thu-22:09
tensyo78さん
こんばんは。さっき雨がふりはじめました。
まだまだ夜は涼しいです。
祇園祭りが終われば、猛暑本番です。

なんか、和の骸骨はゆらゆらしていて好きです。古布バッグ良いですね!
バッグで蜘蛛の巣なんて、縁起がよくてハッピーな感じがしますよねぇ~。

コメントの投稿

TRACKBACK

蚊に刺されやすい人、刺されにくい人の違いって何?

6月も後半に入り、そろそろ蚊が本格始動する季節。先日も窓を全開にして寝ていたところ、手荒い洗礼を受けた。しかし不思議なことに、隣で寝ていた彼女は無傷。まあ刺されないに越したことはないが…なぜ僕だけ刺されたのだろう? 「蚊は、人の呼気に含まれる二酸化炭素
HOME