FC2ブログ

L'ampleur

Kyoto-Karasuma kimono diary

羽根イヤリング

2007-02-04-Sun-21:53
パールは30年前くらいのデッドストックで経年によるものなのかもとからの味なのか少しミルクがかった乙女色です。でも羽根部分が取れてしまって修理中でした。いろんな接着剤(ガラス用、プラスチック用、アロンアルファ、ホットボンドなどなど)試して今日ようやく付いた。オシャレ-な人に持って帰って欲しい。

ii2.jpg



今日はこの間つくった帯留を初めてコーディネートしてアクセサリーの納品に行きました。帯を引き立たせてくれないと全く意味ないから、手作り感ありすぎで心配やったけどナントカ。
0826.jpg

スポンサーサイト



レジンで帯留

2007-01-28-Sun-19:22
エポキシ樹脂を使って帯留を作りました。白いお花以外は全て現代もののパーツ。黒地に青い色箔を引いた帯地を土台に。
obidome4.jpg

樹脂はdevconETを使いました。
http://www.devcon.co.jp/product/deve_ET.htm

再会

2007-01-27-Sat-22:09
ともだちにプレゼントしたイヌ。耳が取れたから直して、と言われ久しぶりの再会。自作ながら変な顔でかわいい。時間があればもっとイヌ作品も作りたいです。
in9u.jpg

おでんに良く合う

2007-01-25-Thu-19:23
ワインを買いにいったら、『よく合う料理』のコーナーにおでんとサンドイッチ。他にもカレーとかコロッケとかひねりの効いたコメントがいっぱいで感心しました。
wi.jpg


呑みながら、イヤリング片方完成。パールのみアンティークのものを使いました。
1210-2.jpg

帯地でいろいろ

2007-01-22-Mon-22:51
最近、貧血がひどくて無理無理な朝にトマトとセロリの味噌汁が効いています。いきなり貧血が改善される訳ではないけど、美味しくてほっこり。女性は、老化を進める(酸化する)鉄が不足している故に長寿なのだそうです。

tomato.jpg


帯地を使って、その上にカボションやお花などいろんなものを樹脂で閉じ込めたペンダントトップを作りました。金銀糸や引箔などを使った織物は適度な輝きと立体感が出ます。
099.jpg

HOME NEXT